猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登録証交付式に行ってきました

こんにちは! 本日、登録証交付式に行ってまいりました。 午後1時から5時まで途中2回の休憩を入れつつ、びっしりの 内容でした。 まず最初に配布書類に関する説明。 配布書類が非常に多く、登録証と徽章だけ頂くものだと単純に 考えていた私はおろかでした…

顔に青あざ・・・

こんにちは! いよいよ関東も梅雨入りですね~ まあ雨は縁をつなぐともいいますから、開業する時期としては悪くないのかも・・・ なあんて都合よく考えておりますヽ(=´▽`=)ノ あさってはいよいよ登録証の交付式です。 午後の1時から5時までの予定です。 日本…

ヘッドセットを買ってみました

こんにちは! 私は今年3月にやっとスマホデビューしたのですが、 購入したスマホのサイズが思いのほか大きくて(画面は見やすい!) 長電話していると非常につらくなってきます。。 そこで、このたびヘッドセットなるものを購入してみました(o^-^o) これ ↓ …

開業の記念樹?

こんにちは! うちは4年ほど前に今の家に引っ越してきたのですが、 なんとなーく放置ぎみだったのが、庭。 庭なんていえるほどさして広くはないのですが、 それでもスペースとしては多少あるので、放置されているとなんだか みすぼらしい・・・ 最低限雨が…

おねえちゃんはひどかった

こんにちは! 今日は1日お天気が崩れることもなく、自転車通学をしている 次女も暑そうに学校から帰ってきて、さっそく麦茶を飲みに台所へ・・ コップへ麦茶を注ぎ一気にそれを飲み干したあと、ふいに そーいえば、おねえちゃんは昔ひどかった・・・ とポツ…

プレゼントの応募☆

こんにちは! やっと、あるプレゼントがもらえる応募券の点数が集まりました~O(≧▽≦)O ♪ なにがもらえるかというと 猫用ポケットで~す! これ ↓ http://nestle.jp/brand/monpetit/campaign/130131/ うちのねこやん達はもっぱらモンプチの缶詰とドライフー…

ちょっと失敗。。。書籍購入

こんにちは! 今日は本当に暑い1日でしたね。 ・・とはいっても私はほとんど家におりましたので、外で お仕事をなさっていた方には大変申し訳ないのですが・・・ 本日はNPO法人について勉強しておりました。 購入した本やWEBでちょこちょこと調べつつ、自分…

癒しの道具

こんにちは! 行政書士登録証交付式まで、あと半月ほど。。 期待感と焦りで入り混じった気持ちで毎日を過ごしております。 HPも大方できてまいりました♪(* ̄ー ̄)v 完全に完成ということはなく、きっと試行錯誤の連続なんだろうな~と思いますが・・・ その…

内容証明郵便

こんにちは! 今日は一日中強風が吹き荒れていて、窓を開けることができないばかりか 洗濯物を外に干すこともできませんでした。。 うちは駐車場に屋根をつけていないので、車は砂埃に覆われて なんともきったなーくなっております。 (逆にきれいなときの方…

カフェ風パンケーキ?

こんにちは! GW最終日。今日もとっても良い天気で暑いくらいでしたね。 私はというと、事務所のHP作成を担当?してくれている主人と あれこれ言い合いながら毎日を過ごしておりました。。。 技術的なことになると、とんと理解力がないため、 たびたびとんま…

おいてけぼり・・・

こんにちは! 今日は、よく晴れて暑いくらいの1日でしたね。 特になんにも予定がなかったので、朝は9時くらいまでぐうたら寝ておりました。 (7時くらいに目を開けたら私の顔をのぞき込むねこやんと目がばっちり合ったのですが、無視してしまいましたm(。≧Д≦…

健康管理

こんにちは! 今日は久しぶりにウォーキングしてきました。 2,3年前に流行ったリーボックのイージートーンという スニーカーを去年購入し、一時は毎日歩いていたのですが・・・ やっぱり冬は寒くてテヘヘッ(*゚ー゚)> 春も強風の日が多くてテヘヘッ(*゚ー゚)> と言い訳…

懐かしいひととき

こんにちは! ゴールデンウイーク後半初日。 今日は、以前の会社の方たちと1年ちょっとぶりに再会して 楽しいひとときを過ごしました=*^-^*=♪ 会社の組織再編によっておよそ半数の方が転職し、実質的に バラバラになってしまったのですが、 久しぶりに一緒…

無事、登録完了です

こんにちは。 申請から1か月ちょっと、5月1日付で行政書士登録が完了致しましたヽ(*^^*)ノ 今日、日本行政書士連合会のHPでも名前を確認することができました! やっとスタートラインです。 うれしい反面、引き締まる思いがします。 世の中に自分の名前が公…