猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用パソコン

こんにちは。 今日は、仕事用に使うパソコンがきました キタ━o(*´∀`)○━!! 注文するときにさんざん迷いましたが 今使っているパソコンは子供たちと共有で 使いたいときに使えないこともしばしば・・・ これでは仕事に支障が出る!! と、まだ始めてもいない仕事…

退職願

こんにちは。 埼玉で行政書士事務所の開業をめざしている 猫かあさんです。 本日、会社に退職願を提出しました( ≧▽≦)ノ゙ 内容はホント簡単なもんです。 名前、社員番号、理由、退職日。 理由は。。。。なんて書こうか。。。 行政書士事務所開業のため。。。 …

合格証

こんにちは。 今日、楽しみにしていた行政書士試験合格証が届きました!! 合格通知はきていたものの、やっぱり合格証がこないと なんとな~く半信半疑?な感じも否めず・・・ これでやっと安心して眠ることができま~す(ノ^∇^)ノ゚ ところで、行政書士になるた…

職印

こんにちは。 今日は、行政書士の職印を注文してきましたp(*^-^*)q ジョイフル本田の印鑑コーナーで店員のおじさんに 18mm角の角印なんですけど~ って言ったら、 角印は普通法人印に使うもので。。 って。。。 で、ちょっと恥ずかしかったけど、 ええ…

猫のきもち

こんにちは。 我が家が猫を飼い始めたのは3年9カ月前。 今の家に引っ越してまもなくでした。 その頃、新しい学校に慣れず、毎日ふさぎこんでいた 下の娘になんとか元気になってほしくて 近所のジョイフル本田でスコティッシュフォールドの 仔猫をかってき…

お仕事のこと

こんにちは。 もうすぐ合格証が来るかなーo(^o^)o待ち遠しい猫かあさんです。来月でサラリーマン生活ともお別れですが、決して今のお仕事が嫌いなわけではありません。むしろ好き、な方です。主なお仕事は契約書の作成や審査です。相手方の要望をどこまで受…

事務所スペース

こんにちは。 埼玉で行政書士開業を 目指している猫大好きかあさんです。 なんだかここのところ 寒さが厳しいですね~ 寒いのはほんと苦手です。。 早く春が来ないかな~ …なあんて悠長なこと言ってられる立場ではないのデス(>_<) 会社には 「3月で辞めます!…

登記されていないことの証明書

こんにちは。行政書士会への入会手続きに必要となる登記されていないことの証明書が東京法務局から届きました!登記されていないことの証明書!?え~となんだっけ、それ。。これから行政書士になろうっていうのにまったく恥ずかしながらこの始末(* ̄∇ ̄*)登記…

はじめまして。

はじめまして。 行政書士試験合格を機に、事務所開業をめざす 猫大好きかあさんの日記です。 開業準備のこと、猫のこと、家族のこと、 とりとめのない日々のできごとを綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!!