猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相談者の方はすでにお勉強されています

こんにちは! 昨日は近郊の先生方で運営しているくらしの相談室が主催する 相続無料相談会でした。 開催地でもう6,7年事務所を経営されている女性の先生が 企画された相談会で、はじめの1時間はセミナー、あとの2時間は 無料相談という構成でした。 次…

うたがう能力

こんにちは! 少し涼しくなって、すごく体が楽になりました。 やっぱり自然の風は気持ちいいですね(^ ^) 先週はなんだかずーっとバタバタしていて、 週末はHPの修正をしたり、追加をしたりで落ち着かず、 やっと今週の前半は少しのんびりモードです。 ゆっ…

遺言執行・遺産整理の実務研修

こんにちは! いよいよ8月も終わり。 お世話になった方への御礼のポストカード選びにちょっと 迷いました。 秋バージョン? 夏バージョン? 昨晩は支部の実務研究会でした。 今回のテーマは遺言執行・遺産整理の実務について。 ・代理人として行う預貯金の解…

夏休みも追い込み~

こんにちは! 今日は先輩も先輩、大先輩方の食事会にお誘い頂き、 出かけてきました。 役員を引退されたような先生ばかり。 もちろん現在もバリバリお仕事されています。 が、やっぱり余裕~な感じです。 行政書士会の研修旅行の話、おいしいお店のお話、そ…

先輩先生にお世話になりっぱなし

こんにちは! またまた不安定なお天気ですね。 夕方、スーパーへ行って出てきたら大雨になっていて 駐車場まで走る間にずぶぬれになってしまいました(><) ところで最近、先輩先生とご一緒する機会が多いです。 先日は支部主催の無料相談会で支部長さんとご一…

チラシ

こんにちは! お盆も明けてそろそろ再始動の準備という方も多いのではないでしょうか。 少なくとも今月いっぱいはこの暑さが続くようで、ちょっとうんざりです。 暑さを理由に、せっかくとうさんが作ってくれたチラシのポスティングも 進んでおりません・・…

☆新サイトをオープンしました☆

こんにちは! お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか? 私自身は特にお休みではないのですが、 家族や親族がお休みなので、なんとなーくお休み気分を 味わっちゃってます。 しかし、子供の成長ってすごいですよね。 子どもとはいっても私の姪っ子や甥っ子は…

夢中になるってすごいこと

こんにちは! お盆休みに入った方も多いのではないでしょうか。 故郷に帰る方、旅行に行かれる方、まったりされる方・・・ 私は数年前に父を亡くしているので、 毎年父を迎えるため 実家で母と姉家族、妹家族とひとときを過ごします。 とはいっても、みんな…

夏休み、嬉しいことも。。

こんにちは! ご挨拶といえば、暑いですね。。。しかないのですが。 ほんとに、暑いです。 というより、蒸し暑いです。 昼間の2階は、10分いたら熱中症になりそうです。 ねこやん達も近寄りません。 子どもたちの夏休み。 勤め人だった私は、毎朝出勤前にお…

早朝タクシー

こんにちは! 今日は1日、新しいサイトの案をああでもない、こうでもない、と 練っておりました。 1つめのサイトは事務所の案内みたいな趣旨なので、あんまり内容も 濃くないのですが、今度つくるサイトは一応1業務に特化した 専門サイトとして作りたいの…

サイダーがおいしい~♪

こんにちは! 今日も暑かったですね~ 週末はもっともっと暑くなるそうです。。。 皆さん、熱中症にならないよう気をつけましょうね。 今日は、市の広報誌への広告掲載の件で、市役所へ行ってきました。 広報誌の広告は人気が高く、申し込んでもすぐに掲載さ…

☆ランチライブ☆行ってきました

こんにちは! 今日も蒸しましたね~(^^;) 最近何かと忙しく、ちょっとバテ気味です。。。 ブログも久しぶりになってしまいました。 本日は、幼馴染のランチライブに行ってまいりました☆ 以前からずーっと行きたいと思っていたのですが、 子どもも小さく、勤…