猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

ちょっと失敗。。。書籍購入

こんにちは!

 

今日は本当に暑い1日でしたね。

・・とはいっても私はほとんど家におりましたので、外で

お仕事をなさっていた方には大変申し訳ないのですが・・・

 

本日はNPO法人について勉強しておりました。

購入した本やWEBでちょこちょこと調べつつ、自分なりにわかりやすいように

まとめたり・・・

という具合です。

 

ところが、なんとなーくいやな予感が・・・

 

先日、合同法人について勉強しているとき、確かNPO法人の活動分野は20分野

と記憶していたのですが、今見ている本には17分野と書かれている・・・

 

ん、ん、ん~~~?

 

再度、特定非営利活動促進法を確認すると

平成24年8月1日最終改正。

 

今、見ている本の帯をよく見ると

2003年5月施行改正法に対応!

 

ありゃ~~~( ̄▽ ̄;)!!

 

初歩的な失敗をしてしまいました。。。

 

開業に際して、とにかくいろんな業務の書籍を購入しまくっていたため、

よく確認しませんでした。

 

まあ、どこが改正されたのか・・・という勉強にはなりましたけど

今後はよーく気を付けようと思いました。

 

f:id:YokoNakamura30:20130509125357j:plain

 そんなことより、ぼくは暑いっす!!

 

 

 

 

 

応援のポチ
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村