猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

戸籍謄本の収集

こんにちは!

 

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

どーも要領が悪く、業務に熱中すると

他のことはできなくなってしまいます。

だめですね~

 

主人に

 

 ブログも業務だ!!

 

って言われてますが・・・

 

ただ今遺産分割協議書を作成するために

戸籍謄本を収集中です。

職務上請求書を書きまくっていたら

肩が凝ってきてしまいました。

複写式の用紙に書くのって力はいります。。。

 

ちょっと遠いかな~と思う役所は

ぜーんぶ郵送にしました。

 

しかし、戸籍謄本の収集の費用ってばかになりませんよね。

1通で済むなんてことはめったにないでしょうし、

たいていは原戸籍、除籍が入ってくるから

なんだかんだいって少なくても何千円にはなる。。。

もうちょっと安くならないですかね~

・・無理でしょうね。

 

来週は別の相続案件でお客様とお約束があります。

 

頭が混乱しないように今のうちに

できることはやっておかなきゃ・・・

 

でも夜はリーガル・ハイをみまーす(^^)

 

f:id:YokoNakamura30:20131112123033j:plain
一緒にお昼寝から起きてきて、ふたりともなんか不機嫌な寝起きの顔

 

応援してくださる方
クリックをお願いします。↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村