猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

余計なもの

こんにちは!

 

なんでも台風が近づいてくるとのことで、

庭やベランダに飛ばされそうなものがないか確認しました。

まあきわめて簡素な生活をしておりますので、

そもそも余計なものがないのですが・・・

 

余計なもの・・・といえば、

モノがあふれている家、逆にモノがあまりなくシンプルな家。

みなさん、どちらがお好きですか?

個人的には必要最小限のモノだけに囲まれてシンプルに暮らすのが好きです。

しかし実家や妹の家などはかなりたくさんのモノにあふれています。

まず、壁にはカレンダーや小物入れ、絵画、写真・・・

母いわく、なんにも貼っていない壁はさみしいとのこと。

チェストやたんすの上もモノでいっぱい。

冷蔵庫のなかもいっぱいいっぱいで、買い物してきたものはどこに入れるの?

という感じ。

でも、こういう感じも結構いいなと思ったりします。

なんか人間味があるというか、あったかいというか、豊かな感じがするのです。

まあ、自分の家をそうできるか、というとできないとは思いますが・・・

 

人によって、余計なもの、の考え方は違うのでしょうね。

 

f:id:YokoNakamura30:20130908152923j:plain

次女と千疋屋のカフェへ。こぶしほどもあるマンゴー☆絶品です☆

 

応援して下さる方、
クリックをお願いしまーす↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村