猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

試験勉強に忙しい?

こんにちは!

 

ただ今中学生の次女は期末試験真っ最中!

B型の私にとって、A型の彼女はときどき理解不能に。

私は究極の楽観主義でいやなことは自動消去してしまう性格。

が、彼女は内に内にこもっていってしまう性格。

なんか変だなとおもって、何かあったのか聞いても一向に答えは帰ってこないし、

不満さえ発しないので、どう接していいのかわからないこともしばしば。

成績も乱高下。

やる気のないときは最下位。

かと思うとばりばりやりだして学年トップ10入り。

 

で、今回は前者のほう(>0<)

先日、先生との面談で高校生になったら義務教育じゃないんだから

あんまり悪い成績とっちゃうと進級できないんだよ!

なんてくぎをさされたばかり。。。

 

うーん。落第されるのはちと困る。。。

ということで、放任主義の私も試験勉強にのりだしました。

 

翌日の試験は公民と英語。

公民は経済のしくみについて。

銀行の役割、株式会社のしくみ、需要と供給・・・

結構難しいことやってます。

ついついしつこく説明してしまいました~

英語は・・・

省略しましょう。

 

なんだか私のほうが勉強しているようです。

なんで、勉強ってやってる本人よりも教えている方が頭に入るんでしょうねー

 

とにかく、無事にのりきっておくれ~~~

 

f:id:YokoNakamura30:20130702100321j:plain

業務妨害
どかそうとすると怒るんだもん・・・

 

応援のポチ、
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村