猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

情報交換と言われても・・・

こんにちは!

 

なんだかところどころで大雨洪水警報が出ていますね。

うちの方は今のところ大丈夫なのですが、今のうち洗濯物をとりこみました。

 

開業とはいえ、まだまだ準備しなくてはいけないことや、

出席すべき会合も控えていることから、仕事をしているようでしていない日々を

過ごしております。

 

そんな中、ちらほらと登録証交付式で名刺交換させて頂いた方などから

ご連絡を頂きます。

たぶん、よほど万全に準備をなさった方や、もともと事務所にお勤めされて

いらした方でないかぎりは、手探り状態であると思います。(私を含めて)

 

HPはどうしよう。

研修はどこへ行ったらいいんだろう。

どんな広告をすればいいんだろう。

どうやってお仕事を頂いたらいいんだろう。

 

こんな疑問や不安を誰かと共有したい。

そんなお気持ちでご連絡下さるのだと思います。

主人からは

 なんで君のところに連絡がくるんだろうーねー

なんて言われますが、他にもいろんな方にご連絡されているんだと思います。

何はともあれ、ご連絡頂けることは嬉しいです。

 

が、必ず最後に

 今後も情報交換してくださいねー

と言われるたびに、なんとなくあせります。

 

交換ってことは、こちらからも相手の方のためになるような情報を

貯えなきゃならない・・・

しばらくはとても無理です・・・

 

空論ではなく経験に基づいた情報を提供できるようになるまで

まだまだ、ちょっと待っててください~~

 

f:id:YokoNakamura30:20130624102937j:plain

そ、そこはかあさんの仕事机・・・

 

 

応援のポチ、
よろしくお願いしまーす。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村