猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

異業種交流会主催の勉強会へ参加しました。

こんにちは!

 

うーん。雨がやんだらやんだで蒸し暑い・・・

がまんならず扇風機を登場させ、エアコンの除湿をON。

いけませんね。。こんなことじゃ。。。

全然エコじゃありません。

 

昨晩は県内の異業種交流会で開かれた定期勉強会に参加してきました。

参加者は会計士さん、税理士さん、社労士さんをはじめ、会社を経営されている

社長さんや企業にお勤めのかたなどさまざま。

 

お勉強の内容は、

 

あるビジネスモデルを設定し、人、モノ、お金、つまり資産について

一定のルールのもとでいかに効率よく活用できるか

財務諸表、損益計算書、キャッシュフローに数字を書きこみながら

考えるというもので、ゲーム形式でおこないました。

 

と、いうとなんだか難しいことを簡単にやってきました~

という感じですが、

 

む、むずかしい・・・

 

参加された方はほとんどが経営者の方々。

もちろん会計士さん、税理士さんもいらっしゃいましたので、

軽々と作業されていく方もたくさんいらっしゃるなかで、

苦戦しました~~

 

まず、数字が合わない・・・

実際はもっともっと複雑なものを日々会計士さんや税理士さんは

扱われていると思うと、ほんと尊敬します。

 

でも、1日でたくさんのかたとお知り合いになれました。

帰宅するとFBに山ほどの通知が・・・

正直、FB初心者の私としてはどのように対応すればよいのか

冷や汗ものでした。

失礼になったらどうしよう・・・

遅ればせながら必死にネットで使い方を調べてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

 

f:id:YokoNakamura30:20130609193937j:plain

次女が前から食べたがっていたサーティワンアイスの
ケーキアイス。思っていた以上に大きく お値段も大きく?
2度びっくり。。

 

応援のポチ
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村