猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

実務のお勉強

こんにちは。

 

今日は暖かい1日でした。

お昼はほとんど毎日社内でお弁当を食べるのですが、

時々外に食べに出ます。コートはいらないくらいでした。

 

今日は、お昼仲間がお気に入りの四国といううどん屋さんで

食べました。ここのお店の生醤油うどんが最高。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

トッピングにかぼちゃ天とばくだん(半熟ゆでたまごを揚げたやつ)を

のせていただきました。

 

って、本題からかなりそれてますね。。。

 

開業までの間、せめて業務に関するお勉強をしておきたい!

ときっとどなたも思うと思いますが、なかなか良さげな書籍が

見つからず苦戦しています。

 

会社設立、相続、遺言書、建設許可、産廃業者許可・・・

 

この間の休みに図書館へ行ってみたのですが、案の定

 

 無い!!

 

今読んでいるのは行政書士石下先生の書かれた

「駆け出し行政書士さんのための実務の学校」です。

細かい流れなどもしっかり書かれてます。

でもできるだけ何冊も読んでおきたい!!

 

頭でっかちぐらいになっておいてちょうど良いのでは?

なんて考えてしまいます。

 

週末はいよいよ職印と名刺ができます。

(もちろん名刺はそのままではまだ使えませんけど・・・)

楽しみ楽しみヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 なんだ、まだちゃんと勉強してないの
 と思った方、ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村