猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

登記されていないことの証明書

こんにちは。


行政書士会への入会手続きに必要となる

登記されていないことの証明書が

東京法務局から届きました!


登記されていないことの証明書!?


え~となんだっけ、それ。。


これから行政書士になろうっていうのに

まったく恥ずかしながら

この始末(* ̄∇ ̄*)


登記されていないことの証明書とは

成年被後見人被保佐人として

後見登記等ファイルに記録がないことを

法務局が証明してくれるものです。


万が一記録されていると

行政書士にはなれません…


とりあえず大丈夫でしたv(・∀・*)


まだ勤め人なので一つ一つ

準備デス。


そろそろ

ハンコもつくらなきゃ!!


f:id:YokoNakamura30:20130214203556j:plain

かあさん、ぐずぐずしてないで

早く準備しちゃいなさい!