猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

個人事業だけど孤独じゃない

こんにちは!

 

昨日は長女がシンガポールへ行くため、早朝から成田まで

往復してきました。

大変だったのは運転手の主人。

当の本人は後部座席ですやすやと眠っており、さぞかし

すっきりした気分で飛行機に搭乗したことでしょう。。。

 

ここ最近は相続案件続きです。

最初にお話をうかがった時点では、

 

 うん!単純だな。簡単、簡単・・・

 

と思うのですが、よくよく調べていくと

 

 あらら?これは・・・

 

ということが必ず出てきます。

本当に案件ごとに違う問題が出てきます。

 

そんなときはやっぱりまずは先輩先生がたに相談です。

お忙しいのに本当に熱心に考えて下さいます。

さらに数日後に調べて下さった内容や、

やっぱりこう思うよ~なんてことでお電話を下さいます。

 

 本当にありがとうございます!!

 

こんなときは行政書士になってよかった・・・

と思います。

他の士業の世界は全くわかりませんが、

行政書士のネットワークって強いな~と思います。

自分の仕事の責任は自分で負わなければならないのは当然ですが、

決して孤独ではありません。

 

感謝の気持ちを忘れず、

いつかは後輩先生におなじように相談にのれるように

ひとつひとつ経験を積んでいきたいなと思います(^・^)

f:id:YokoNakamura30:20131122092709j:plain
長女を送った帰り道。首都高からスカイツリーと富士山。

 

応援して下さるかた、
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村