猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

本当に欲しい情報はむこうからやってくる?

こんにちは!

 

昨日今日とすっかり気温が下がりました。

さすがに昨晩は夏掛けでは寒く、

寒い~寒い~といってる夢をみてしまい、

本日、観念して冬掛けを出しました(^^)

 

午前中はご相談を頂いていたお客様のお宅へ

事実関係を法的に整理した書類や、参考となる資料をもって

出かけてまいりました。

ご相談を頂くとこちらも最大限調査をしたり、勉強します。

これで十分ということはありません。

 

昨日おとといは1日中研修でしたが、

会場の外に出版社の方がいらしていて行政書士業務に必要となる

書籍などの販売をされていました。

どの書籍もいわゆる行政書士業務に直接関連するものでしたが、

その中にまさにご相談を受けている問題に関する

判例集があったのです!

 

まるで

 

 今あなたが欲しいのはこれでしょ~~

 

と言わんばかりに陳列されており

思わず食い入るように読んでしまいました。

(あとでちゃんと購入しましたよ~)

 

本当に欲しい情報があるときって

自然とアンテナが立って引き寄せるのかもしれませんね。

 

応援して下さる方、
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村