猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

先輩先生とセミナー&相談会を開催します

こんにちは!

 

やっと体調が戻ってきて、気持ちも上向いてきました。

個人事業主は文字通り「個人」

仕事との戦いというより自分の気持ちとの戦いのほうが大変だなと

痛感しております。

私の場合、モチベーションをアップするための方法のひとつとして

皆様のブログを読ませていただいております。

前向きで一生懸命汗をかいてらっしゃる姿を思いうかべると

私もがんばらなきゃ・・・

という気持ちになります。ありがとうございます。

 

今度、同じ市内の先輩先生とセミナー&相談会を開催することになりました。

ご一緒する先生は、私が開業して間もないころにお電話をくださり、

その後も交流会へのご紹介をいただいたり、食事会へお誘いいただいたり、

お仕事を教えていただいたりと本当にお世話になっている先生です。

以前から一緒に相談会をやろうよとおっしゃっていただいておりました。

 

ご自身は常にお仕事をたくさんかかえられていらっしゃる忙しい方なので、

あえてセミナーや相談会を開かなくても十分な状況なのですが、

おそらく私の勉強のため、さらには少しでも私に多く仕事がまわってくれば・・・

と考えてくださっているようです。。。

 

これまでは私自身開業したばかりで何かと余裕がなかったのですが、

やっと本格的に実現に向けて動き出しました。

公民館の予約、チラシの作成、新聞への折り込み・・・

先輩先生いわく、新聞へ折り込む場合は、

きれいなカラーのものより、白黒のほうが逆に目立つよ、とのこと。

なるほど~と思いました。

そういえば、商工会の方も手書きのほうが目立つ場合もありますよ~

なんておっしゃっていたっけ。

 

毎月開催する予定で、順番で私も講師をつとめます。

プロとしてお話するということをしっかりと意識して

挑戦したいと思います。

 

 

f:id:YokoNakamura30:20130916222551j:plain
子どもの文化祭でgetしたふなっしーのしおり。かわいい!!

 

応援してくださる方、
クリックをお願いします↓

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村