猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

夢中になるってすごいこと

こんにちは!

 

お盆休みに入った方も多いのではないでしょうか。

故郷に帰る方、旅行に行かれる方、まったりされる方・・・

 

私は数年前に父を亡くしているので、

毎年父を迎えるため

実家で母と姉家族、妹家族とひとときを過ごします。

とはいっても、みんな近所に住んでいるためいつも適当に

連絡がきて適当に集まるんですけどね。。

 

先日、長女が神戸で開催されるダンスの全国大会に出場しました。

この大会、毎年北海道から九州まで全国から集まります。

去年も参加したのですが、結果は予選落ち。

まあ朝から晩まで厳しいコーチのもと、泣きながら練習してくるような

学校がずらりとそろうのですから、専門のコーチもいない

趣味のダンス部みたいなチームが歯がたつわけもなく・・・

 

それでも、今年も生徒たちだけで一所懸命フォーメーションを考え、

衣装を考え、照明を考え、

OGの先輩にコーチを頼み遠方まで出かけていき、

それこそ、帰宅しても練習の様子の動画を見つめ、

頭の中はダンス一色、という感じで大会に臨んでいきました。

 

予選が終わった日の夜。

私は所属している交流会の暑気払いの最中だったのですが、

彼女からメールがきました。

 

決戦出場

 

そして、翌日の決戦の後のメール

 

入賞した

 

そのメールをみて不思議と驚きはしませんでした。

そうだろうな、と納得する何かがあったのです。

 

じかに彼女たちの演技を見たことはなかったのですが、

寝ても覚めても大会の演技のために夢中になっていた姿を

毎日見ていたからかもしれません。

 

夢中になるってやろうと思ってできることではないです。

ただ、夢中になった人にはかなわない。。と思います。

 

f:id:YokoNakamura30:20130812190634j:plain

ぼかぁ、いつも食べることに夢中ですよ、かあさん。

 

応援して下さる方、
クリックしてくださいね。↓

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村