猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

ひとりで悩むのっていいこと?

こんにちは!

 

暑さが戻ってきてしまいました~~

再びエアコン全開です。。。

 

庭の草取りも早朝か夕方に。

ちなみに私は素手で草取りをするのが好きなので、

終わると指も爪も真っ黒。

土って石鹸で洗っても落ちないんですよねー。

しかたなく軽石で落としていたら、手が荒れてしまいました。

(当たり前か・・・)

 

ただいま新しいサイトを自分で制作するため、WORDPRESS

と格闘中です。

うちのホームページ担当(こんなこというと怒られるかも)に

お願いしてもよいのですが、本業もあることだしそうそうお願いも

できない状況。。。

それに、ある程度は自分もわかっていないと、少々のメンテナンスも

できないし。

と思い、さっそく書店で専門書籍を購入し、サンプルデータを使用しながら

あるビジネスサイトを作成する、という練習をしております。

おかげで目がしばしばしておりますが。。。

 

最近、同日に登録証交付式に出席した方から何通か

開業のお知らせのお葉書を頂きます。

お葉書ひとつにもそれぞれの方の考え方というか、思いが伝わってきます。

ある方は、結婚式の招待状?と思うほど立派な封書だったり、

ある方は、とっても親しみやすいお写真入りだったり、

いろいろと悩まれた結果のお葉書なんだろうな~と思います。

 

私もそうですが、ああでもない、こうでもない、と1人で悩むのって

楽しいときと大変なときがありますよね。

挨拶状ひとつ、広告ひとつ、業務に関することひとつ・・・

私の場合、やっぱりどうしても他人の意見が聞きたくなってしまいます。

 これ、どう?どう思う?

で、かえってきたこたえが自分の意に反すると、

 え~、そんなことないよ~

なんて自分勝手なこと言っちゃうわけですが・・・

 

個人事業主で1人でやっているからには、ずーっとつきまとうことでは

ありますが、やっぱり私は相談できる人がほしいです。

今は開業したばかりで幸いにもたくさんの方とお会いする機会があります。

お会いするだけではなく、その後もずっとお付き合いしていただけるように

するにはどうしたらいいのかが重要かなと思います。

 

いつかは、

 なんでも相談してね~

と言える立場になりたいものです(^^)

 

f:id:YokoNakamura30:20130715195656j:plain

ここはぼくの秘密基地だから!のぞくの禁止~~

 

応援して下さるかた、
クリックをよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村