猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

やりたいことが見えてきたかも・・・

こんにちは!

 

今日は久々にノーエアコンで過ごせています。

暑さもこのくらいまででかんべんしてほしいですよね。

 

開業して1カ月と少し。

開業とはいってもHPや広告、研修会や交流会への参加、

商工会の手続など、ほとんど本業とはいえない活動が続いております。

正直にいってしまうと、行政書士になって何がしたいのか?という

本来一番大事な目標について描けていませんでした。

開業した皆さんのブログを拝見すると、立派な目標や理念が描かれていて

ただただ気おくれするばかり。。。

 

とりあえず「行政書士の取扱業務」について書籍を読み、

ネットで調べものをし・・・

なんて毎日を過ごしておりました。

行政書士の資格をとったとはいえ、許認可申請、相続手続、遺言書・・・

今まで携わったことなんてありません。

でも行政書士事務所なんだから、とりあえずお任せください!!って

いわなきゃはじまらない。。。

お仕事を頂けば、徐々に解決していく問題ではあるとは思うのですが、

現時点では・・・

 

そんなことを思いながらもやらなきゃならないことがやまほど残っています。

チラシをつくったり、DMをつくったり。。。

 

 どんなチラシがいいかな。。

 

HP同様、取扱業務を並べてもつまらないし、だいいち見た人の印象にも残らない。

 

そんなことを考えているとき、ふと

 

 私って何が得意?何なら自信をもってできる?

 

という基本中の基本にたちもどりました。

行政書士ありきで考えるのではなく、私ありきで考える。

そう考えたら少しやりたいことが見えてきました。

 

コンセプトについてまとめていったら一気にWORD5枚分の資料が

書きあがりました。

 

かなり遅ればせながらのスタート、かな。

 

応援のクリック
よろしくお願いします。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村