猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

3年間はじっとがまん。

こんにちは!

 

今日も引き続きものすごい暑さでした・・・

が、予定があったので意を決して出かけてまいりました。

 

午前中は商工会。

商工会カードの申込書を提出してきました。

商工会カードをつくると、市内の極楽湯(スーパー銭湯です)の

特別優待券がもらえまーす。

 

午後は市内にいらっしゃる副支部長さんの事務所へ。

暑い中、近くの駐車場まで迎えに来て下さり、

冷たい缶コーヒーを買って、事務所へ。

パソコン机とお客様とお話する机、書類棚。

とってもコンパクトな事務所でした。

ご自身は定年退職されてから事務所を開業されたそうです。

 

 お客さんから仕事をもらうのは、人脈からだからね。

 いろんなところへ出て行って、思うことはなんでも試してみるといいよ。

 最初の3年くらいはじーっとがまんかな。。

 

とってもおだやかで優しい口調でいろんなお話をしてくださいました。

 

 3人くらいで相談会を開くといいよ。

 市役所とかの無料相談会は営業禁止だけど、自分たちでやる分には

 かまわないしね。

 

そして、今度相談会の計画を立てて、私にも声をかけて下さるというのです。

また、毎月開催している勉強会にも誘って頂きました。

 

 新会員さんを紹介するって言っておくから。

 女性の先生もいらっしゃるから、是非会ってごらんなさい。

 

ほんと、こんなに甘えていいのでしょうか。。。

帰りにはなんと缶ビールを2本おみやげに頂きました。

 

行政書士にならなかったら、こんな出会いは決してなかっただろうな。。

 

3年間。

じっとがまん。がまん。

 

f:id:YokoNakamura30:20130708171301j:plain

革製のいすは冷たくて快適。
ぎゅうぎゅうなのに譲らない。

 

 

応援のポチ、
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村