猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

はじめての商工会

こんにちは!

 

天気予報どおり、雷雨到来です。

買い物へ行かなきゃ~と思いながら、HPの練り直しをしていたら

出かけはぐってしまいました。。。

雨、止まないかな・・・

 

先日、市内の看板屋さんのご紹介で市の商工会に入会しました。

職員さんがわざわざ事務所までおいで下さり、

商工会の活動について説明して下さいました。

正直、今まで商工会とか商工会議所なるものが何をやっているのか

さっぱり知りませんでした。

ちなみに商工会と商工会議所の違いは規模による呼称の違いのみだそうです。

記帳相談、経営相談、HPやFBなどITに関する相談、チラシや広告に関する販促活動の

相談・・・

幅広く市内の事業主のサポートをおこなっていらっしゃいます。

 

 電話一本くれれば、すぐにお伺いして相談にのります!!

 

開業したての身としては本当にたのもしい限りです。

 (その台詞、あなたが言うセリフでしょう。。。と言われそうですが)

 

聞くところによると、私が入会した幸手市の商工会には

弁護士さん、税理士さん、司法書士さんはいらっしゃるそうなのですが、

なぜか行政書士は私が初めてだそうです。。

 

今度は、こちらから商工会に行ってみようと思います。

 

住んでいても、地元のことって知らないこと、結構多いですもんね。

 

応援のポチ、
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村