猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

産業廃棄物処理業・・・ときましたか。

こんにちは!

 

今日は、前からよごれが気になっていた玄関のたたきを磨きました。

やっぱり玄関がきれいじゃないといい運が舞い込んできませんものね。

 

そのあと午前中はお友達(ひとまわりも歳が違うけど)の美容師さんの

ところへいって、カラーリングしてもらいました。

なんだかんだと行政書士事務所の開業の話になり、看板の話に。

 

 やっぱり「行政」とかってかたい~~ってイメージなんだよね。

 それで「相続」なんて続くとあんまり・・・ね。

 もっとようこさん(私)らしい明るいイメージのがいいよ。

 いかにも事務所の看板っていうんじゃなくて、もっとおしゃれな

 看板とか、やさしい感じの看板のほうがいいと思うな~

 

なるほど・・・

 

なんとなく、固定概念で「事務所」「看板」で画像検索して

考えていたけど、違うのかも。

ちょっと目が覚めたような感覚でした。

 

午後はHPの練り直し。

もう少しコンテンツを充実させたいな~と思っています。

 

そんな中、先日の交流会でお会いした公認会計士の先生からお電話が。

 

 建設業許可と産業廃棄物処理業の許可ってどのくらいの費用と期間でとれる?

 

う・・・産業廃棄物処理・・・

建設業は大まかには把握していますが、産業廃棄物処理業については

即座には答えられず、県の環境部へ問い合わせてから折り返しました。

 

でも、そのあと改めて産業廃棄物処理業の許可申請について手引きをじっくりと

読みました。

お問い合わせ頂いたからこそ、です。

 

今後、きちんとお仕事につなげていけるよう、日々勉強です。

 

応援のポチ、
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村