猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

懐かしい声

こんにちは!

 

むしむしと暑い1日でした。

が、次女の中学で高校課程の説明会があり、重い腰を上げて

出かけてまいりました。

学校へ着くとびっくり。

校舎に入るなり、ひんやり・・・

教室だけかと思っていたら、全館冷房。

なんて、ぜいたくな・・・

いやいや、設備費払ってるんだし、当然?

なんていやらしいことを考えてしまった自分がちょっと情けない。

説明会は数年先の大学受験の話がほとんど。

他のお子さんはしっかりしてらっしゃるけど、

うちの子はまだまだそんなことまったく考えていない様子。

親も親なら子も子で、のんびりしすぎも考えものかな。。。

 

帰宅すると先日挨拶状を送った幼馴染からお届け物が。

開けてみると、開業祝いのメッセージカードとCROSSのボールペンでした。

もう40年近くの付き合いになりますが、ここ数年はお互いに忙しく

なかなか会うことも電話もできず、年賀状だけのやりとりになっていました。

音大出身の歌手で現在も新宿や渋谷でライブをやっています。

ずーっと信念をもってひとつのことを続けているってほんと素敵です。

さっそく電話をしてみると、運よく家にいました。

本当に久しぶりでしたが、声も話し方もぜんぜん変わっていません。

一気に昔に戻りました。

数年前に弟さんが税理士さんになり、開業祝いは何がいいだろうと相談した

ところ、士業だったらお客さんのところで書類とか書くときに

ちょっといいボールペンを使ってると、あ、この人できる?って思われるよ~

なんてコメントをもらったとか。

嬉しかったのは、私の開業を知ってすごくいい刺激をもらったといってくれたこと。

まだまだ人生これから!だよね。

 

f:id:YokoNakamura30:20130629222904j:plain

 

 

応援のポチ、
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村