猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

看板でちょっと嬉しい出会い

こんにちは!

 

うちの敷地は決して広くないのですが、駐車スペースは無駄に3台分ほどあります。

なので、看板を立ててみようかな~などと考えております。

しかしながら別に商業地域でもなく、また広い車道に面しているわけでもないので、

どれだけ効果があるかといわれるとはなはだ疑問ではあります。。

ただ、回りに農家が多く、毎朝早く農家のおじいさん(ごめんなさい!おじさんも

いらっしゃいます。。)がグループでお散歩をしたり(たぶん農地の見回りがてらだと思うのですが)、駅に向かう方などが結構通って行かれます。

ここに行政書士がいますよ~

という事実だけでもなんとなく目に入って頂けたらとも思って考えました。

開業したてなので、とりあえずいろいろと試してみようということで・・・

 

まずはどんな看板がどれほどでできるのかを知るために、近所のホームセンターへ。

すると年配の店員さんが親切にいろいろと教えてくださいました。

カッティングシートタイプとインクジェットフィルムタイプがあること、

カッティングシートタイプは文字数によって値段が変わること、

枠の材質のことなど。。。

そんなに高級なものでなければ90㎝角ぐらいの足つきの看板なら7~8万円ぐらい

とのことでした。

 

次に市内の看板屋さんへ。

お話して下さったのは同年代(違ったらごめんなさい!)ぐらいの

日焼けしたとっても威勢のいい方でした。

たまたまお客様のところから帰っていらっしゃったところだったとのことで

ラッキーでした。

聞くと市内の商店の看板はほとんど手掛けていらっしゃるとのこと。

さらに商工会の青年部の部長さんを務めてらっしゃるとのことで、

商工会への入会についてもお話を伺うことができました。

看板についてもいろいろとアドバイスを頂き、家まで見に来て下さるとのこと。

商工会にもこちらへ連絡を入れて下さるよう手配をして下さるということで、

はからずも地元のかたとのつながりができました。

 

どんな看板にするか、という主題については悩み中ですが、

ちょっと嬉しい1日でした。

 

応援のポチ、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村