猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

行きつけの美容院、株式会社でした。

こんにちは!

 

今日もまたまた暑い1日でした。。

うちは車庫に屋根をつけていないので、車がもろに日光を浴びるため

夏場に乗車するときは、まず、むあ~んという熱気と戦わなければ

なりません。。

とはいっても、久しぶりに美容院を予約したため、

意を決してサウナのような車へ・・・

おかげで美容院に到着するころには、じわ~っと汗をかいてしまいました。

 

今通っている美容院は1年半ほど前に開店した新しいお店です。

店長さんは20代の若い女性。開店資金はお母様がご自身の退職金から

出してくださったとのこと。

このお母様、いつもピシッと決めている若々しい方で

お店のスタッフのお昼を用意してあげたり、お店でお客さんの

お相手をしたりされていて、なんとか娘さんを盛り立ててあげようと

されているんだな~と感じていました。

 

 いつも通り皆さんとおしゃべりをしていて、

 

 そーいえば今日はお休みですか?

 

と聞かれたので、

 

 実は、私、会社辞めて開業を・・・

 

と、行政書士事務所開業の話になりました。

すると、

 

 ところで行政書士さんって何するの?

 

・・・やっぱり行政書士って何やってるか知名度は低いみたいですね。。

 

するとお母様が、

 

 実はうち、株式会社なのよ。

 手続きはぜんぶ税理士さんにやってもらっちゃったんだけど、

 行政書士さんでも受けてくれるのね~~

 

つまり、お母様が社長さん。

で、店長の娘さんは従業員。

 

てっきり娘さんにお店を持たせてあげるために、お金を出してあげただけだと

思っていました。

 

お母様いわく

 

 いつでも辞めてもらっていいのよ~~

 

・・・なんだかわからないけど、すごい・・・

 

と感心してしまいました。

 

あ、すかさず名刺も置いてきました(*^-^)

 

女性のほうが潔いかもって
思う方、ポチッとお願いしまーす。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村