猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

やっぱり誠実な人には文句は言えません。。

こんにちは!

 

前回ホームページ公開についてご報告したところ、

アクセス数が今までになくビヨーンとはねあがってびっくりしましたw(*゚o゚*)w

やっぱり皆さんホームページって気になりますよね。。

皆さんのホームページを拝見すると、ほんとに立派なものばかりで

尊敬してしまいます。。

でも、個人事業の方のホームページってその方の個性というかこだわりというか

主義みたいなものがにじみ出ますよね。

文言に表現されていなくても、全体のデザインとか色とか・・・

その点、一般企業のものに比べると見ごたえがあって楽しいです。

 

話は全く変わりますが、ここ1,2カ月2階のトイレを流すと

(汚い話ですみません)1階のトイレの水がボコボコというので

水道屋さん(こういう呼び方でいいのかな)に見て頂きました。

原因を調べて頂いたところ、何かか流れきらずに途中で固まってしまっている、

とのこと。

うーん。。。猫砂だ・・・(あ、トイレに流せるタイプですけど)

ということで、後日高圧洗浄をしていただくことになりました。

その水道屋さんの担当の方が、ほんと一生懸命調べて下さって、

とっても丁寧に説明して下さったので、

外の下水管だけでなく、家の中の排水管もすべて清掃していただくことに・・・

 

作業の当日は雨でした。

なのにその方は雨合羽も着用せず、ずぶぬれになりながら懸命に作業してくださいました。

ところが、どうやら浄化槽の排水がうまくいってないとのことで、

作業を中止しなければならない状況に・・

 

でも2,3日前に浄化槽の管理会社が点検していったはずなのに・・というと、

その方は自ら管理会社にコンタクトをとってくれ、すぐに来てもらうよう

手配してくださいました。

雨の中、管理会社が説明するのを私たち夫婦と一緒に聞いて下さり、

結局まずは浄化槽の清掃からやることになり、せっかく雨の中途中まで

作業して下さった高圧洗浄はまた後日になってしまいました。

 

その後浄化槽の清掃が完了し、再び作業を再開していただき、

無事完了したのですが、夜、乾いたキッチンのシンクをみると

側面が白くなっていてつやがなくなってる・・・?

連絡すると月曜日にみにいきますとのこと。

 

そして再び見に来て下さり、それから約2時間ほど熱心に磨き続けて下さいましたが

結果は芳しくありませんでした。。

その方はかなり恐縮なさっていたのですが、

 

  やっぱり文句はいえませんでした・・・

 

その方の仕事に対する誠実さに負けました。。。

なんていうか、逆に頭が下がりました。

 

「受けた仕事をひとつひとつ誠実にこなしていけば、大丈夫!」

数か月前に合格祝賀会でお会いした先輩先生の言葉がよみがえりました。

 

 

 

応援のポチ
よろしくお願いします。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村