猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

ヘッドセットを買ってみました

こんにちは!

 

私は今年3月にやっとスマホデビューしたのですが、

購入したスマホのサイズが思いのほか大きくて(画面は見やすい!)

長電話していると非常につらくなってきます。。

 

そこで、このたびヘッドセットなるものを購入してみました(o^-^o) 

 

これ

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165(白) M165-W

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165(白) M165-W

 

これで手ぶらフォンができます。

 

また、これなら運転中も通話OKなので、重要な話は無理だけど、

受け応えくらいならできるかな・・・

 

会社勤めのときも法務という仕事がら

結構長電話が多くて、受話器を持つ手がプルプルと震えてきてしまうなんてことは

よくありました。。。

でも受話器だとあごと肩で押さえつつキーボードをたたいたりなんてことも

できたのですが、スマホじゃあできないですもんね。

 

このヘッドセット、着信のときに

”answer or Ignore?"

と音声で聞いてきて、これに答えることによって着拒できるっていう

なかなかのすぐれもの。

(長女に言ったら、答える?無視する?ってどうなのと言われましたが・・・)

 

まあ、これで仕事をバシバシ受けられることを願って・・・ね。

 

f:id:YokoNakamura30:20130519194417j:plain

 長女がつくったチアリーダー用ポンポンとともに。
まんまるとまんまるの競演!!

 

応援のポチ
よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村