猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

カフェ風パンケーキ?

こんにちは!

 

GW最終日。今日もとっても良い天気で暑いくらいでしたね。

私はというと、事務所のHP作成を担当?してくれている主人と

あれこれ言い合いながら毎日を過ごしておりました。。。

技術的なことになると、とんと理解力がないため、

たびたびとんまなことをしでかしては、怒られております(゚ー゚;Aアセアセ

 

休み中は家族もバラバラに起きてきたりするので、

朝食を求める人と昼食を求める人がほぼ同時になったりして

なんだかよくわからない状態でした。

 

というわけで、とりあえず何かお腹にたまるものを・・・

 

と、久しぶりにホットケーキミックスでホットケーキをつくりました(^○^)

 

長女がお友達からもらったというカナダ土産のメープルシロップ

食器棚の隅にポツンと置かれているのを横目で見つつ、

近々つくることになるだろうなとはおもっておりましたが・・・

 

子たちが小さいころはかなりの頻度で登場したホットケーキですが、

最近はまったくつくっておりませんでした。

 

が、久しぶりにつくると子供たちにもなかなか好評

・・で、ついつい何枚も焼き続け、昔ちびくろさんぼの絵本で見たような光景に・・・

 

そこで、次女が

 

「ねえ。セブンで買ってきたマンゴープリンのせたらおいしいかもよ~」

 

 

と。

 

うーん。。これはなかなか斬新な・・・

考えてみれば、プリンはカスタードクリームと同じ材料だから

ないこともない・・

 

完成図がこちら! 

f:id:YokoNakamura30:20130506122215j:plain

 

なんとなく、カフェのパンケーキみたい?

 

食べてみたらカスタードの優しい甘さとマンゴーの酸味が

ホットケーキによく合って、なかなかの美味!でした。

 

何かの折にお試しくださいまし。。。

 

ちなみに次女は以前から

千疋屋のパンケーキを求めております。。。

 

ま、いっか。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村