猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

懐かしいひととき

こんにちは!

 

ゴールデンウイーク後半初日。

今日は、以前の会社の方たちと1年ちょっとぶりに再会して

楽しいひとときを過ごしました=*^-^*=♪

 

会社の組織再編によっておよそ半数の方が転職し、実質的に

バラバラになってしまったのですが、

久しぶりに一緒に飲んでもぜんぜん違和感なく、以前どおり

思い切りおしゃべりして笑いました。

 

リーマンショックからはどこをみても不景気で、

特に大きな企業ほど事業ごと売却されたり、

グループ内での合併などで社員はその生活ごと

翻弄されました。

 

でもやっぱり、そのときそのときを一生けんめいがんばってきた

人たちって、環境が変わっても、明るくて強いな。。と

つくづく感じました。

 

Facebookで私の開業を知ってくれている方もいて、

ちゃっかり名刺を配ってきちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

皆さんから応援の言葉も頂き、

最後には開業祝いと花束まで頂きました!

本当に本当に有難い限りです。。。

 

f:id:YokoNakamura30:20130503214430j:plain

 

f:id:YokoNakamura30:20130503215223j:plain

 これ、おいしい?

 

行政書士という仕事を通じて、

これから先いろいろな方のお役に立てるように

日々、精進していかなければ・・・

と決意を新たにしたひとときでもありました。

 

 思うだけじゃなく、
実行することが大事!
ですよね?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村