猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

財布を新調!・・・古い財布は?

こんにちは!

 

数年ぶりにやっと財布を新調しました~d(*^v^*)b

今までのものは革製だったのですが、使い込んでいてかなり黒ずんでいました。

何度も新しいものを購入しようと機会あるごとに見て回ってはいたのですが、

これ!というものに出会わず・・・

 

とにかく使っていた財布は私の希望をすべて満たしていたすぐれもの。

デザインがシンプルで、革製で、長財布で、カード入れがたくさんあって、

開いたときかぱーっと大きく開いて、小銭入れも2つに分かれていて・・・

 

これらの要件をすべて満たしてくれるものは皆無でした。。

 

ところが!

やっとやっと見つけたのです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 

 

即購入!!

 

晴れて財布を新調することができたのでした。

 

ところでどなたか古い財布の処分のしかたってご存知ですか?

長年肌身離さず持ち歩いていたし、お金を入れていたものだし、

なんとなくふつーのごみと一緒に捨てる気がしないのですが・・・

 

う~ん・・・

 

話は変わりますが、新しいお財布にしたときって

しばらくお金をたくさん入れておくと

その状態をお財布が覚えていてくれてお金に困らなくなるって

昔聞いたことがあります。

ちょっと無理して試してみようかな・・・

 

f:id:YokoNakamura30:20130415171437j:plain

いわゆるブランドものは苦手・・・です

 

変なこだわりってあるよね~と
同感してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村