猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

イメトレ

こんにちは。

 

行政書士としてきちんと登録されるまで、いったい何をやるべきか・・

思いつくことはいろいろあれど、なかなかまとまらない状況です。

 

業務の勉強

これは当たり前ですよね。いかに机上の空論となろうと、あくまでも

予習として・・・

 

実際の申請手続きの予習

周辺の官公庁へ出向き、ガイドラインなどを確認する。

退職したので、平日も十分な時間があるので、これは子供の春休みが

終了したらやりたいと思っています。

 

実際にご依頼を頂くことができるまでが大変なのだと思いますが、

イメージトレーニングはしておきたいです。

 

すでに開業されている先輩先生方からすれば、

そんなの実践ではさして役にたたないよ~~

と思われるでしょうね。。。

 

しかし会社で法務を担当していたときもにわか知識をたくわえ、

理論武装してからでないと、なかなか打ち合わせで自信をもって

発言できなかった私としては、やはりイメトレは外せない・・

 

f:id:YokoNakamura30:20130404113514j:plain

以前お世話になった上司からバースデープレゼントを
頂きました!!私の大好きなロクシタンのローズシリーズ=*^-^*=
覚えていてくださって感動です。

 

 

何事もイメトレって大事よね
と同感していただける方、
ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村