猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

行政書士会入会手続き

こんにちは。

 

埼玉県行政書士会へ入会手続きのための書類を提出してまいりました!!

 

住民票、戸籍抄本、身分証明書などは1か月ほど前に

別件で市役所に行った際に取得。

登記されていないことの証明書は東京法務局から郵送で取り寄せ済み。

自宅の登記簿謄本は、登記・供託オンラインネットで取得。

 

と、入手すべき書類はかなり前に取得してあったのですが、

記入しなければならない書類については、なかなか・・・

 

それでもやっと全部仕上げて、出かけてまいりました。

 

埼玉県行政書士会は、浦和駅から徒歩で十数分。

しかし、初めての場所は地図を見ながらでも必ずといっていいほど

到達できないかなりの方向音痴な私。。。

 

でも、今回は大丈夫!!

 

遅ればせながら1か月ほど前にスマホデビューした私は

Google MAPのナビを駆使し、

一発で到達することができたのでしたヽ(*^^*)ノ

 

しかしナビってすごいですねーー

ほそーい道でも正確に表示されてもおびっくりw(*゚o゚*)w

 

思いのほかきれいな建物で、

中に入ると事務員の方がお茶を出してくれました。

書類については、1点追加で提出をしなければなりませんでした。

 

自宅の所有権が主人と二分の一ずつなので、

主人の承諾書がいるとのこと。。。

またまた来なければならないのか・・・と心配になったところ

郵送でいいですよーと封筒もくださいました。よかった・・

 

そんな中、男性の行政書士の方がいらして、窓口で

「職務上請求書くださーい」

と。

 

私もはやくあんなふうに職務上請求書をとりにくる日がくるといいなー

 

埼玉県は支部長さんのご訪問があります。

いらっしゃる日までに事務所スペース整えなきゃ!!

 

方向音痴ってなおらないよね~
って思う方、ポチっとお願いします。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村