猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

出社最終日

こんにちは。

 

昨日は、出社最終日でした。

とはいっても最後まで契約書の審査や対応におわれていたので、

なんだか最終日という感じではなかったけど・・・

 

これで本当に脱サラです。

地方に何拠点か事業所があり、そちらの方たちへはメールだけの

ご挨拶となってしまいました。

 

法務課の方々から、PARKERの万年筆を頂きました。

「開業するのだったら、こんなものがいいかな・・・って思って」

と、課長自ら探してきてくださったとのこと。

 

f:id:YokoNakamura30:20130316211333j:plain

 

 

皆さんへのあいさつまわりの時は、

がんばってね!という励ましのお言葉をたくさん頂きました。

なかには、自分もいつか独立する!とおっしゃる方も・・・

 

独立するというとかっこよく聞こえますが、

全然そんなんじゃないし・・・

 

最後は課長がエレベーターまで送ってくださいました。

毎日とっても忙しくて、まわりからたよりにされていて、

それでいてとても穏やかで優しい方でした。

 

会社を出たときはさすがに一抹のさみしさがこみ上げてきました。

 

これで本当に一人でやっていかなければ・・・

 

身も心もひきしまります。。

 

 

 

これから新しい出会いがたくさん
あるといいねって思って下さる方、
ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村