猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

実務のお勉強2

こんにちは。

 

昨日がんばって処理したので、今日の仕事はちょっと余裕(^。^)v

 

んで、合間にお勉強してました。

ここは法務のいいところ。お勉強も仕事のうち。

 

何をお勉強していたかというと

 

農地転用

 

です!

 

なあんてえらそうに言ってますが、恥ずかしながら

初めて知ることばかり。。。皆さん、最初は同じなのでしょうか。。

 

でも私の家のまわりは見渡すかぎり

 

田んぼ~(日の出が拝めます。。。)

 

なのです。そして農家のお宅はほとんどがご老人なので、

なんとなくお勉強しておかなければという気になり。。

 

しかし、難しい~~

 

都市計画。。。市街化調整区域。。。開発許可申請。。。

ネットでいろいろ調べて、最後は自分の住む地域の地図とにらめっこ。

 

目を皿のようにしてパソコンをのぞき込んでいたので、

すごーく熱心に仕事をしているように見えたかも(〃'∇'〃)ゝ

 

とにかく、入門の入門編ですが、少しずつでも知識を仕入れていきたいです。

 

f:id:YokoNakamura30:20130201233226j:plain

ぼきゅは陰ながら応援・・

 

 

 

とにかく実践あるのみ!
・・はやく実践できるといいね、と思われた方
ポチッとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村