猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

久しぶりの出勤

こんにちは。

 

長女のインフルエンザで昨日一昨日とお休みをとってしまったので、

今日は久しぶりの出勤でした。

 

・・やっぱりメールがもりもりきていました( ̄□ ̄;)

 

基本的には契約書の審査なので、

相手先から修正案がきたので見て下さい~

とか、相手先からこんなこと言ってきましたけどどのように答えたらいい?

とかで

基本的にメールで回答しますが、面倒(こんなこと言ってはいけません)な

ときは、電話で話しちゃいます。

 

わかりやすく説明してもらってよくわかりました。先方にそのように

言って、直してもらいます!!

なーんて言ってくれるとほんと嬉しいですね。

 

逆にどおしてもよくわからないから、もっとわかりやすく教えて

なんて言われると頭をかかえて1時間くらいその案件にかかってしまうことも

あります。

 

こんがらがった糸をほぐすように自分の考えを整然とまとめられたときは

ほんとスッキリします。

 

こんな具合なので、考えなければならないことは午前中頭の回転が

いいときに集中して処理し、午後は事務的な仕事をやるようにしています。

 

なんだかんだいってもあとわずかな日々で会社ともお別れです。。

 

こんな経験もきっとこれから行政書士としての自分に役に立つはず!

と信じて突き進むしかありません。ね。

 

f:id:YokoNakamura30:20130302224354j:plain

ぼく、お座りできるようになったよ~

って人間の赤ちゃんみたい。。

 

 

 

自分も午前と午後とでは頭の回転数が全然違う!

という方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村