猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

合格祝賀会

こんにちは。

 

昨日、某通信講座〇CANの合格祝賀会に出席してきました。

 

初めての人ばかりの中でどきどきしながらの出席でしたが、

皆さんとっても気さくな方ばかりで、勇気を出して出席して

本当によかったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:YokoNakamura30:20130303170044j:plain

本日、ご一緒させていただいた先生方です。

 

そして、講師に来てくださった山村先生。

なんにもわからず開業しようとして不安ばかりかかえている私に

とってはまさに女神さまのようでした。。。

今後ともぜひぜひご指導頂ければと存じます。

 

出席者の大半は男性でしたが、どちらかというと

開業を考えています!と明言していらっしゃったのは

断然女性の方だったようです。

 

男性のかたは、やはりお勤めの方だと

「定年後に。。。」とか

「とりあえず会社で役にたちそうだから。。。」

などという感じの方が多かったように思います。

 

私のように退職願を出しちゃいましたー

という方はあんまりいなかったかな。。。

 

とにかく、スタートラインであることは身にしみました。

 

あと、もうひとつ。

 

ある資格をもった個人として他人と接することができる

という喜びも垣間見れたような気がします。

 

私のやりたかったことの第一歩を踏み出したような

そんなひとときになりました。

・・・実際はまだまだですけど(*^~^*)

 

f:id:YokoNakamura30:20130303213550j:plain

祝賀会が終わるまで待っていてくれたパパと中華屋さんでごはん。

 

初心忘るべからず!!と活を入れてくださる方
 ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村