猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

再び事務所スペース

こんにちは。

 

昨日、埼玉県行政書士会に入会手続きについて電話で

問い合わせをしました。

 

予約は必要ですか?

→必要ありません。9時から17時の間に受付に来てください。

 

事務所の調査があるということですが?

→はい。登録手続きをされると書士会から各支部長さんへ

 調査依頼をかけます。

 

では、支部長さんから連絡があるのですね?

→そうです。支部長さんと調査の日程を調整して実施してもらいます。

 

ところで、調査のポイントを教えていただけますか?

→ご自宅の場合でしたら、一室として閉じていることです。

 つまり、依頼人と守秘義務をたもちながら話ができるか、ということ

 が重要です。

 そのほか、提出された見取り図と合致しているか、ということになります。

 

なるほどなるほど。。。

 

受付からどのくらいの期間で登録されますか?

→3か月ほどみていただいていますが、試験合格の方でしたら資格が

 はっきりしていますから、それより短期間でできると思います。

 

ふうん。。。

 

とまあ、こんな具合でした。

やっぱり1つ部屋を空けなきゃだめだな~~

 

事務机もちゃんとしないと・・・

 

思い立ってニトリへいってきました!

 

が、買ってきたのはこれ!!

f:id:YokoNakamura30:20130302220541j:plain

 

ビーズクッション!!

 

???

ついつい、ゆっくりするためのアイテムに惹かれてしまいました。。。ばかばか!!

 

んで、帰りにパパがどおしても今日は焼き肉がたべたい~って

主張するんで、牛角へ。。

 

んじゃおいしく焼けているカルビでも撮影してブログにアップを。。。

っておもったのに、気がつけばすべて平らげてしまっていました~

f:id:YokoNakamura30:20130302192325j:plain

 

ほんとにわたしってばかばかばか!!!

 

なんだか収穫があったんだか、なかったんだかわからない1日に

なってしまいました。。。

 

もっと真剣にやれー!っと思った方
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村