猫かあさんの行政書士開業日記

桜のまち幸手市で行政書士事務所を開業した猫大好きかあさんの日記

職印

こんにちは。

 

今日は、行政書士の職印を注文してきましたp(*^-^*)q

 

ジョイフル本田の印鑑コーナーで店員のおじさんに

 

 18mm角の角印なんですけど~

 

って言ったら、

 

 角印は普通法人印に使うもので。。

 

って。。。

 

で、ちょっと恥ずかしかったけど、

 

 ええと、行政書士の職印なんです~(〃ω〃)

 

って言ったら

 

 あ~、はいはい

 

って。そのあと、とっても親切にいろいろと教えてくれました!

 

最初、「行政書士仲村陽子之印」にしようかと思ったのですが、

おじさんが「之」はね、字数を合わせるときに使うんだよって。

だから無くてもいいんですって。

・・・そういえば、会社の役職印には使わないな~

で、之をぬかすとちょうど9文字になるから、縦に3列3文字ずつで

きれいに並ぶ。。。と。なるほどなるほど。。。

 

次は、書体。

 

どれがいいかな~って見比べて、古印体がなんとなく丸くて

女性っぽいかなって考えていたら、おじさんが

 堅い職業だから、隷書体がいいんじゃないかなって。

うんうん。そうしましょ~~

(なんか、主体性ないな・・・)

 

ついでに実印もつくっちゃいましたヾ(≧ω≦)ノ♪

現在の実印は、父が亡くなったときに遺産分割協議書に捺印するために、

あわてて登録したので、ごくごく普通の認印なので・・・

 

ケースとあわせて、合計15000円ぐらいでした。

 

はんこをつくって、なんとなく気分ものってきました(*^_^*)

 

できあがったらまたご報告しま~す!!

 

 

ちょっとは調べてから行きなさいと思った方
ぽちっとお願いします。
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ